ぼくは9歳です。動物がだいすきです。


by kyasarin430
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 名残が

劇場の前はかつてにぎやかだった。
今は、工事のブルーシートがかぶせられ、その色が夢夢しい、劇場とそぐわない。

かつてここに遊園地があった、緑もいっぱいだった。
あの木々はどこへ行ったんだろう。

来月、息子の好きなスターさんのトップお披露目公演がある。連れて行ってやりたい。が、
この、、光景見せて大丈夫だろうか?
また、困ったような、八の字眉毛になって、押し殺したように泣くんだろうか?

駅前の焼餅屋のおじさんが言いました。『アカン、歌劇だけでは売り上げはあれへん。』
特定のファンだけでは、にぎやかな町にならないよね。子供からお年寄りまでが楽しめる場所でないとね。
閑散とした駅前、
かつてここに遊園地があった。
やがてみんな忘れ去ってしまうのかな?
by ta-bo
Date:2004/04/11(Sun) 22:04 No.133




Re: ぽつんと名残が


こんにちわ。
「かあさんの手から」いつも拝見してるうめです。
私も宝塚には思い入れがあるんです。

小さい頃遊園地と言えば宝塚でした。
中でも一番奥の方の「it's a smoll world」みたいなのありましたよね?
あれがすごく印象深くて。
大きくなるにつれ足が遠のいていたのですが、ファミリーランド閉演のニュースを聞き、閉演3日前に最後に一目見ておきたいと思い、行きましたよ。
彼を誘って。いえ、厳密に言うと彼ではなかったんですがこれがきっかけで彼に。
いや、今の旦那様とは違う人なんですけど=。=;
改めて見ると、見事に宝塚なんですよね。
あの人形達。
最後に見に行って本当に良かった。
もう1度記憶に残せて本当に良かった。
もう見れないと思うとすごく寂しいけど、私の中にはずっとあの人形たちのレビューが焼きついています。
記憶って視覚聴覚嗅覚。。いろんな感覚で残ると思うんですが、私はなにより空気の感触だと思うんです。
空気の感触ってそのまま心に残っちゃうんですよね。
小さい頃のおぼろげな記憶を確かめるために閉演前の宝塚へ行ったのも、その空気をもう1度吸い込みたかったから。
その空気は血液となっていつまでも私の中を流れてるんだと思います。

by うめ
Date:2006/01/04(Wed) 21:59 No.149


梅ちゃん、ここに残させてね。
f0012931_10363095.jpg

[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-13 10:36 | 宝塚ファミリーランド