ぼくは9歳です。動物がだいすきです。


by kyasarin430
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

かわいそうな卵


f0012931_11511341.jpg

アヒルさんたちは、時々鳴いてはえさおねだりします。
マクドナルドの前の池では、子供たちがえさ上げる姿がいつもありました。
毎年この植え込みで卵温める姿見ました。
人が近づいてもタダタダじっと暖めてたね。
鶏の卵より一回り大きな卵でした。

f0012931_11533270.jpg


2003年の4月は毎日宝塚に行きました。
あの子の好きな場所がなくなる後わずかな日々を。彼が納得するまで、連れていってやろうと思ったのです。
4月6日にも、植え込みで卵温めてる鳥さん発見。
毎年、同じ場所でがんばってるんですが、最終日の7日に、誰かに卵踏まれてました。
ものすごい人だったものね。
ごめんなさいね。せっかくの命だったのに、、。

f0012931_1155763.jpg


白鳥さんにかもさん。飛行機の乗り場の横にいたね。
人懐っこい白鳥さんは、えさ投げてもらうのが待ちきれないで背伸びして、お口でえさもらってたね。
羽が水はじいて白玉のようにきらきらしてたね。元気でね。
この優雅な姿はえさ見るまで。食いしん坊だったね。(^^♪
[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-13 11:55 | 宝塚ファミリーランド