ぼくは9歳です。動物がだいすきです。


by kyasarin430
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

幸せを呼ぶホワイトタイガー

f0012931_12101919.jpg


1951年にインドで発見されたホワイトタイガー。それまでは伝説の動物でした。
古くから神の化身とされ見た人に幸せを運んでくれるとか。
あなたがやってきた日、大勢の人が押すな押すなで、その白さに驚きました。
赤ちゃんも産んでくれて、抱っこしたこともいい思い出です。
この写真は、私と同じように、最終日の4月7日にファミリーランドにいらした、るるぶさんからお借りしました。
るるぶさんも、思い出の宝塚に名残を惜しんでおられたのです。ネットで偶然お知り合いになった方が、同じ空気を感じていたなんて、、、改めて多くの人に愛されたファミリーランドだと思います。


これは息子が撮った一枚です。
f0012931_12104417.jpg

息子は長いことトラは、白いと思っていました。(^^♪宝塚のトラが珍しいってこと知らなかったの。
神戸の動物園のトラが黄色くて。「ママ!このトラへんだよ!色が黄色い!」って叫んだことも思い出されます。

白浜にも今、2等番で、宝塚から養子に来たトラがいます。
会えるとうれしいです。元気だとほっとします。

東武動物園に行った子も、みんなに愛されて幸せだとか。

f0012931_12134143.jpg

先日、ネットでお知り合いになったchiuさんが、宝塚で人気者だったホワイトタイガーの今を教えてくださいました。
東武動物公園http://www.tobuzoo.com/new_index.htmlで、幸せに暮らしてる様子。
皆さんに可愛がられてよかったね。
あなたは幸せを運ぶという伝説の虎。
たくさんの人に幸せを分けてあげてね。

いつまでも元気でいてね。
お借りした写真です。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-13 12:11 | 宝塚ファミリーランド