ぼくは9歳です。動物がだいすきです。


by kyasarin430
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ペイント電車

2003年3月31日から
宝塚線、京都線、神戸線を、象徴するペイント電車が登場しました。
宝塚線は夢いっぱいのペイント。1時間に1本の割合で走ります。どうしても乗りたいって言われたので池田の駅で30分待ったね。
f0012931_13292772.jpg


この車両は、前だけでなく後ろにも絵がかかれています。後ろは、宝塚のラインダンスが描かれていました。行きは前だけ撮影したので帰り、池田の駅で降りるなり撮影したものです。
『ぁ、喜び組!(某国の将軍様の)』息子の一声でカメラがぶれました。(^^♪
違うでしょ?宝塚のラインダンスの絵でしょ?
f0012931_13293936.jpg

2002年夏。長い阪急電車の歴史の中で、初めてのペイント電車が走りました。
記念すべき第1号はウルトラマン電車。これに乗るのに、池田駅で約1時間待ちました。


ずらりと並ぶウルトラマン、よかったね!
宝塚に行くのがなお楽しいね。
f0012931_13295416.jpg

池田の駅で、運転手さんが写真撮るために、電車出発をを待ってくださったの、
ありがとうございます。
f0012931_1330964.jpg
f0012931_1330248.jpg
f0012931_13304020.jpg

クリスマスにはこの電車で出かけたね。
昨年のサンタさんは阪急電車に乗ってやってきたね。

電車が大好きな4,5、才のころの思い出です。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-13 13:32 | 宝塚ファミリーランド