ぼくは9歳です。動物がだいすきです。


by kyasarin430
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アトム電車


f0012931_1343554.jpg

水色が映えます。
2003年手塚治記念館リニューアル記念ペイント電車です。


f0012931_13431952.jpg

レオも、アトムも、います。


今思うと阪急の運転手さん、車掌さんは降りるときにいつも優しく手を振ってくれたの。
電車大好きな息子は、それがとってもうれしくて。
特にこのアトムの運転手さん。優しいお人でした。ありがとうございます。
息子が電車大好きだったので、JRも乗りに行ったりもしたの。
でも、優しい笑顔は、JRにはなかった。
過密なダイヤだから、子供に手を振るなんて、それどころではなかったのでしょうね。
大きな事故がおきてしまってからでは遅いけれど、心のゆとりも必要だね。
2度と安奈第三次が起きないためにも便利さもいいけれど、安全が何より。
子供の心にも、いつまでも残る、あったかい笑顔の運転手さんや車掌さんが大勢いてほしいなあ。
f0012931_13501649.jpg

[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-13 13:42 | 宝塚ファミリーランド