ぼくは9歳です。動物がだいすきです。


by kyasarin430
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

王子動物園6

ふれあい動物園に、以前行ったのは1年ほど前です。
その当時横に大きな大きなお腹のヤギがいました。
ベビーがいるの?それともお腹の大きな品種なの?
飼育係の人はこういいました。
「お客さんたちが持ち込んだ紙やナイロンを食べてしまったんです。
出てこないので、どうしようもないんです。」
王子動物園では、過去も悲しい事件が起きてます。

かばの口に野球のボール投げてしまった男の子。それがお腹に入ってしまい出てこなくなって死んでしまった茶目子の息子。
かわいそうにね苦しかっただろうね。

さてそのやぎさん、この5月はもういませんでした。
そのお腹から出てきたのが、これです。
ロープのように見えたのがナイロン袋です。
可愛そうに、しんどかったやろうねえ。
ふれあいの場所には紙や、お菓子の袋など持ち込んではいけないです。
バッグのふたをしっかり閉めて。
それでもまだ御菓子持って入る子や、それを許す親が多いのも現実です。
人垣をつければ、死ななくてもいい命がそこにあるのになあ、、、、

f0012931_9322698.jpg

[PR]
by kyasarin430 | 2006-05-08 09:32