ぼくは9歳です。動物がだいすきです。


by kyasarin430
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

双子ちゃん

兄弟ってええなあ、、、
ほほえましい姿に思わず涙が。
笹をときに奪い合い、でも譲り合い。
二人並んで、食べてます。
人工飼育でなく、世界初、双子のパンダを、母の手で育てた梅梅母ちゃん。
尊敬します。
秋浜君、隆浜君。50キロ越えてもこの愛らしさ。
f0012931_12292079.jpg


昼過ぎ、笹が運び込まれました。
岸和田から、週に何度か、2時間かけて笹が運ばれます。
白浜の笹が塩害でやられたのでえさに困ってたら岸和田市から
笹をどうぞって申し出があったとか。
心あったまるお話に、嬉しくなります。

一本一ほん笹を、丁寧により分ける飼育係さん。
柔らかいのはまだベビーの双子ちゃんに。
愛がなければ出来ないお仕事やねえ。
息子、このっさの仕分け作業を40分見てました。
f0012931_12322756.jpg

[PR]
by kyasarin430 | 2006-05-25 12:32 | 白浜