ぼくは9歳です。動物がだいすきです。


by kyasarin430
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2006年 04月 13日 ( 33 )

年長さんになったら

f0012931_14172646.jpg


回る回る目も回る
いつもは息子とあんまり乗らない乗り物。
私怖がりなんですもの。
ハングライダーは足がぶらりん。地に足着いてないと怖いわ。横で喜んでやっほ~~って手を離す息子。しかる元気もないわ。
必死で撮った一枚です。
回る回る目も回る~~

f0012931_14175680.jpg

引きつる母の顔見て笑うのやめなさい。
ぴんぼけです。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-13 14:18 | 宝塚ファミリーランド

ウルトラマンショ~

f0012931_1410222.jpg

いつの間にかトーマスよりもウルトラマン好きになったね。昨年の夏に開催された「ウルトラマン」
張り切って行ったね。
ショーでは身を乗り出してみたね。
f0012931_14105154.jpg

秋も開催されました。

f0012931_14111659.jpg

ウルトラマンコスモス、コロナモード、ルナモードなど、最近のはややこしいのね。
ママはなかなか覚えられません。(^^♪

今までのウルトラマンたちが勢ぞろいしました。
f0012931_14133293.jpg

懐かしいウルトラマンにもあえました。
はじめてみるウルトラマンも!
青い地球を守るため、戦ってくれてるんだよ。
鼻の穴膨らませて説明してくれてありがとう。
息子5歳のころです。
母の目にはどう見ても悪役にしか見えないウルトラマン、、もいるわ。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-13 14:12 | 宝塚ファミリーランド

おおあたり~~

キャラメルポップコーンが好きな息子。
スロットマシ~ンで、同じ画像が出たら大きいのもらえます。
この1年行くたびに挑戦したのですが、いつも一番小さいの。食べきりサイズにはよいのですが。
今回はやりました!りんごが揃いました。
最後の日に大きいのゲット!
やったね!
f0012931_1482428.jpg

[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-13 14:08 | 宝塚ファミリーランド

電車館

入り口横の電車館。阪急電車の歴史がよくわかるね。
パンタグラフが動くところも見れたね。
大好きだったね。
f0012931_1464286.jpg

[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-13 14:06 | 宝塚ファミリーランド

トーマスの電車

f0012931_140201.jpg

2歳からトーマス大好きな息子は、洋服も靴も全てトーマス。お友達にトーマス君といわれるほどでした。
毎回ここで乗るのが楽しみ!
トーマス大好き!
パパとも乗ったね。抱っこされないとお顔が見えないほど小さかったね。
f0012931_1412530.jpg

ママとも乗ったね  おばあちゃんとも、おばちゃんとものったね。
一杯一杯乗ったね。
f0012931_1424631.jpg

いちょうの広場横の電車。これが大好きだったね。電車ってまだいえなくて「もんもん」って言ってたね。
3歳まではここの常連さんだったね。
閉園決まって思い出に乗ってみたね。5歳になるとちょっと照れてたね。


この電車も好きだったね。3歳のころのターボ。
f0012931_1433469.jpg

鼻の穴広げて得意そう。(^^♪
[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-13 14:03
f0012931_13553273.jpg
f0012931_13555189.jpg



この写真は昨年夏。2002年のもの。4歳です。身長が110センチになるのを待ちかねて乗り込んだんです。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-13 13:57

手塚治記念館

ママとパパには懐かしく息子には新鮮な『手塚治記念館』ママはリボンの騎士が好きでした。
息子はアトムに興味が出てきました。
2003年4月7日はアトムのお誕生日、
その日が宝塚ファsミリーランドの最後の日でもありました。
感慨深いものがあります。
ファミリーランドから入れるので寒い日はよく行ったね。
平日はすいてるので、子供も眼一杯楽しめます。
f0012931_13531759.jpg

[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-13 13:53 | 宝塚ファミリーランド

アトム電車


f0012931_1343554.jpg

水色が映えます。
2003年手塚治記念館リニューアル記念ペイント電車です。


f0012931_13431952.jpg

レオも、アトムも、います。


今思うと阪急の運転手さん、車掌さんは降りるときにいつも優しく手を振ってくれたの。
電車大好きな息子は、それがとってもうれしくて。
特にこのアトムの運転手さん。優しいお人でした。ありがとうございます。
息子が電車大好きだったので、JRも乗りに行ったりもしたの。
でも、優しい笑顔は、JRにはなかった。
過密なダイヤだから、子供に手を振るなんて、それどころではなかったのでしょうね。
大きな事故がおきてしまってからでは遅いけれど、心のゆとりも必要だね。
2度と安奈第三次が起きないためにも便利さもいいけれど、安全が何より。
子供の心にも、いつまでも残る、あったかい笑顔の運転手さんや車掌さんが大勢いてほしいなあ。
f0012931_13501649.jpg

[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-13 13:42 | 宝塚ファミリーランド

ペイント電車

2003年3月31日から
宝塚線、京都線、神戸線を、象徴するペイント電車が登場しました。
宝塚線は夢いっぱいのペイント。1時間に1本の割合で走ります。どうしても乗りたいって言われたので池田の駅で30分待ったね。
f0012931_13292772.jpg


この車両は、前だけでなく後ろにも絵がかかれています。後ろは、宝塚のラインダンスが描かれていました。行きは前だけ撮影したので帰り、池田の駅で降りるなり撮影したものです。
『ぁ、喜び組!(某国の将軍様の)』息子の一声でカメラがぶれました。(^^♪
違うでしょ?宝塚のラインダンスの絵でしょ?
f0012931_13293936.jpg

2002年夏。長い阪急電車の歴史の中で、初めてのペイント電車が走りました。
記念すべき第1号はウルトラマン電車。これに乗るのに、池田駅で約1時間待ちました。


ずらりと並ぶウルトラマン、よかったね!
宝塚に行くのがなお楽しいね。
f0012931_13295416.jpg

池田の駅で、運転手さんが写真撮るために、電車出発をを待ってくださったの、
ありがとうございます。
f0012931_1330964.jpg
f0012931_1330248.jpg
f0012931_13304020.jpg

クリスマスにはこの電車で出かけたね。
昨年のサンタさんは阪急電車に乗ってやってきたね。

電車が大好きな4,5、才のころの思い出です。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-13 13:32 | 宝塚ファミリーランド

乗り物デビュウ~

f0012931_13161423.jpg


僕の乗り物デビューもファミリーランド。
この写真はまだお誕生前だったね。
ターボ君たちのショーのあるかミングステージの裏手が、赤ちゃんも乗れる、乗り物が集まってた場所です。
どうして車が動くのか、何でとまるのか不思議だったね。「ぶーぶー」お気に入りでした。
その回りで、実ってたさくらんぼ。地面に落ちてるのを口に入れたこともあったね。

f0012931_13173764.jpg

「ハローキテイと愉快ななかまたちの探検ハウス」
幼稚園入るまでここがお気に入りでした。
くるたびに毎回1時間近くここで遊んだね。
どれみの音のする大きな積み木や、風が吹く橋があったり。
ふわふわの大きな積み木積んだり崩したり。お気に入りだったね。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-13 13:17 | 宝塚ファミリーランド