ぼくは9歳です。動物がだいすきです。


by kyasarin430
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:宝塚ファミリーランド( 61 )

羊の追い込み

f0012931_9164169.jpg



キリンさんがいなくなった後、しばらくホロホロチョウが、キリンさんの場所を守ってました。
やがて2001年の夏ごろ、牧羊犬のショーがありました。
映画『ベイブ』で牧羊犬のお仕事知った息子は、羊を誘導する賢いワンちゃんに夢中でした。
オーストラリアから、来たお兄さんの笛に合わせて、ほえずに、羊さんたち小屋に入れていきます。
楽しいショーでした。
賢いワンちゃんだったね。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-14 09:16 | 宝塚ファミリーランド

うさぎさん

f0012931_9142311.jpg

もぐもぐおいしそうに食べるウサギさん。モルモットも一緒に暮らしてます。
2000年6月。
3歳になりたての息子は、どうしてもウサギさん抱っこしたいと言いました。
飼育係さん『今回だけ特別よ。』
そっと抱っこさせてくれました。
ちょっと緊張した顔の息子。
あったかいね、ふわふわだね。
意外と重たいでしょう?命の重さだよ。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-14 09:14 | 宝塚ファミリーランド

アシカさん

f0012931_9114829.jpg

アシカノジローはカリフォルニアアシカ。
アジだけでこんなに大きくなりました。
玄関入ってすぐの立体動物園の入り口で毎回迎えてくれました。
ウオーーーン、ってアジおねだり。
上手にキャッチします。
四国の水族館に行くジロー。今までありがとう。
元気でいてね。


入場するな、いつも走ってジローに毎回会いに行きました。
「ジロー、また来たよ!」
100円箱にいれてアジ持って、「ジロー、これ食べて!」
毎回、息子の宝塚での一日は、ジローで始まりました。
何回もえさをやりたがった息子に、「じゃあ、これあげて。」って飼育係のお姉さんがバケツに一杯のアジをもって来てくれたこともありました。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-14 09:11 | 宝塚ファミリーランド

亀さん

f0012931_983834.jpg


2歳の夏です。ふれあい広場で、亀さんに変身。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-14 09:08 | 宝塚ファミリーランド

うさぎさん

f0012931_963446.jpg



小さな子でも、可愛い動物に触れ合える場所でした。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-14 09:06 | 宝塚ファミリーランド

年長さんになったら

f0012931_14172646.jpg


回る回る目も回る
いつもは息子とあんまり乗らない乗り物。
私怖がりなんですもの。
ハングライダーは足がぶらりん。地に足着いてないと怖いわ。横で喜んでやっほ~~って手を離す息子。しかる元気もないわ。
必死で撮った一枚です。
回る回る目も回る~~

f0012931_14175680.jpg

引きつる母の顔見て笑うのやめなさい。
ぴんぼけです。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-13 14:18 | 宝塚ファミリーランド

ウルトラマンショ~

f0012931_1410222.jpg

いつの間にかトーマスよりもウルトラマン好きになったね。昨年の夏に開催された「ウルトラマン」
張り切って行ったね。
ショーでは身を乗り出してみたね。
f0012931_14105154.jpg

秋も開催されました。

f0012931_14111659.jpg

ウルトラマンコスモス、コロナモード、ルナモードなど、最近のはややこしいのね。
ママはなかなか覚えられません。(^^♪

今までのウルトラマンたちが勢ぞろいしました。
f0012931_14133293.jpg

懐かしいウルトラマンにもあえました。
はじめてみるウルトラマンも!
青い地球を守るため、戦ってくれてるんだよ。
鼻の穴膨らませて説明してくれてありがとう。
息子5歳のころです。
母の目にはどう見ても悪役にしか見えないウルトラマン、、もいるわ。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-13 14:12 | 宝塚ファミリーランド

おおあたり~~

キャラメルポップコーンが好きな息子。
スロットマシ~ンで、同じ画像が出たら大きいのもらえます。
この1年行くたびに挑戦したのですが、いつも一番小さいの。食べきりサイズにはよいのですが。
今回はやりました!りんごが揃いました。
最後の日に大きいのゲット!
やったね!
f0012931_1482428.jpg

[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-13 14:08 | 宝塚ファミリーランド

電車館

入り口横の電車館。阪急電車の歴史がよくわかるね。
パンタグラフが動くところも見れたね。
大好きだったね。
f0012931_1464286.jpg

[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-13 14:06 | 宝塚ファミリーランド

手塚治記念館

ママとパパには懐かしく息子には新鮮な『手塚治記念館』ママはリボンの騎士が好きでした。
息子はアトムに興味が出てきました。
2003年4月7日はアトムのお誕生日、
その日が宝塚ファsミリーランドの最後の日でもありました。
感慨深いものがあります。
ファミリーランドから入れるので寒い日はよく行ったね。
平日はすいてるので、子供も眼一杯楽しめます。
f0012931_13531759.jpg

[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-13 13:53 | 宝塚ファミリーランド