ぼくは9歳です。動物がだいすきです。


by kyasarin430
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:宝塚ファミリーランド( 61 )

アトム電車


f0012931_1343554.jpg

水色が映えます。
2003年手塚治記念館リニューアル記念ペイント電車です。


f0012931_13431952.jpg

レオも、アトムも、います。


今思うと阪急の運転手さん、車掌さんは降りるときにいつも優しく手を振ってくれたの。
電車大好きな息子は、それがとってもうれしくて。
特にこのアトムの運転手さん。優しいお人でした。ありがとうございます。
息子が電車大好きだったので、JRも乗りに行ったりもしたの。
でも、優しい笑顔は、JRにはなかった。
過密なダイヤだから、子供に手を振るなんて、それどころではなかったのでしょうね。
大きな事故がおきてしまってからでは遅いけれど、心のゆとりも必要だね。
2度と安奈第三次が起きないためにも便利さもいいけれど、安全が何より。
子供の心にも、いつまでも残る、あったかい笑顔の運転手さんや車掌さんが大勢いてほしいなあ。
f0012931_13501649.jpg

[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-13 13:42 | 宝塚ファミリーランド

ペイント電車

2003年3月31日から
宝塚線、京都線、神戸線を、象徴するペイント電車が登場しました。
宝塚線は夢いっぱいのペイント。1時間に1本の割合で走ります。どうしても乗りたいって言われたので池田の駅で30分待ったね。
f0012931_13292772.jpg


この車両は、前だけでなく後ろにも絵がかかれています。後ろは、宝塚のラインダンスが描かれていました。行きは前だけ撮影したので帰り、池田の駅で降りるなり撮影したものです。
『ぁ、喜び組!(某国の将軍様の)』息子の一声でカメラがぶれました。(^^♪
違うでしょ?宝塚のラインダンスの絵でしょ?
f0012931_13293936.jpg

2002年夏。長い阪急電車の歴史の中で、初めてのペイント電車が走りました。
記念すべき第1号はウルトラマン電車。これに乗るのに、池田駅で約1時間待ちました。


ずらりと並ぶウルトラマン、よかったね!
宝塚に行くのがなお楽しいね。
f0012931_13295416.jpg

池田の駅で、運転手さんが写真撮るために、電車出発をを待ってくださったの、
ありがとうございます。
f0012931_1330964.jpg
f0012931_1330248.jpg
f0012931_13304020.jpg

クリスマスにはこの電車で出かけたね。
昨年のサンタさんは阪急電車に乗ってやってきたね。

電車が大好きな4,5、才のころの思い出です。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-13 13:32 | 宝塚ファミリーランド

乗り物デビュウ~

f0012931_13161423.jpg


僕の乗り物デビューもファミリーランド。
この写真はまだお誕生前だったね。
ターボ君たちのショーのあるかミングステージの裏手が、赤ちゃんも乗れる、乗り物が集まってた場所です。
どうして車が動くのか、何でとまるのか不思議だったね。「ぶーぶー」お気に入りでした。
その回りで、実ってたさくらんぼ。地面に落ちてるのを口に入れたこともあったね。

f0012931_13173764.jpg

「ハローキテイと愉快ななかまたちの探検ハウス」
幼稚園入るまでここがお気に入りでした。
くるたびに毎回1時間近くここで遊んだね。
どれみの音のする大きな積み木や、風が吹く橋があったり。
ふわふわの大きな積み木積んだり崩したり。お気に入りだったね。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-13 13:17 | 宝塚ファミリーランド

ポリネシアンショ~

f0012931_13112194.jpg


2003年の夏は、プールの周りだけ営業してました。
夕方になると、昨年に続いて、今年もポリネシアンのショーがありました。
ただターボくんたちは、春でさようなら。なので、もういませんでした。
でも司会の綺麗なお姉さんはいてくれた。
タヒチ、ニュージーランド、ハワイなど、地域によって歌も踊りも違うんですね。
子供達も舞台の上で踊ります。
手をこすり合わせて、パワーをもらう独特のご挨拶、息子は特にお気に入りでした。
素敵なショ~をありがとう。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-13 13:11 | 宝塚ファミリーランド

プレーリードッグ

小さな体で、穴から出てきては、きょろきょろ辺りを見回す姿がかわいかったなあ。
両手で上手に持ってお行儀よくお野菜食べてました。
時々飼育係のお兄さんが、穴の中にもホースで水を流してお掃除するの。
一斉に、大慌てで穴から出てきて日向ぼっこしてたの思い出すわ。
f0012931_1382585.jpg

[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-13 13:08 | 宝塚ファミリーランド

ターボ君からのおはがき

f0012931_134590.jpg

クリスマスもターボ君たちと一緒だったね。
ショーの始まる前にお姉さんたちからカードもらってうれしかったね。
僕の大事の箱の中にしまってあるね

f0012931_1343348.jpg

ターボ君からの2002年の年賀状発見。
着物姿も決まってるね。
子供は2人まで入園ご招待だったね。
大喜びで、出かけたね。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-13 13:04 | 宝塚ファミリーランド

お土産

ファミリーランドのイメージキャラクターのターボ君たちがついたお土産もたくさんありました。
f0012931_1305870.jpg
f0012931_1311496.jpg
f0012931_1314671.jpg

[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-13 13:01 | 宝塚ファミリーランド

はとさんたち

マクドナルドの前の池のアヒルさんたちにえさ上げてると集まってくるのがはとさんたち。
人懐っこく、とことこ、いつの間に大勢やってきてえさのおねだり。
お手てから直接食べてくれます。
くちばしがくすぐったいね。
2歳になったことから、はとに上手にえさがあげれるようになりました。
f0012931_12513580.jpg

[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-13 12:51 | 宝塚ファミリーランド

バナナ発見

ぁ、バナナ!食べるぅ、、

3歳の冬です。まだ100センチのコート着てるわ。
f0012931_1250277.jpg
初めてバナナがなってる姿見て大喜びだったね。
植物園はいつも花であふれてたね。温室は珍しい木がいっぱいでした。
お花に囲まれた別世界でした。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-13 12:50 | 宝塚ファミリーランド

園内の桜

f0012931_12422056.jpg


宝塚駅を降りると桜が出迎えてくれる春!
「花のみち」をかけていく子供たち。
約宝塚ファミリーランドの桜は1500本。ソメイヨシノ、しだれ桜。あ、豚さんのいてる小屋の前にはさくらんぼのなる大きな木もあって。ゆすって落としてあげると尻尾振って喜んでたべてくれました。きらきら光るルビーのようなさくらんぼを私も、いただいてました。甘くておいしかったんよね。
ピンクに染まる園内。きれいでした。

毎年迎えてくれた桜たち。
ありがとう、、、

f0012931_12435729.jpg

ららあ、たーぼはどこにいるかな?

ショーのあったカミングステージにお花畑が登場した2000年春。
ぼくは、どこにいるかな?お花に埋もれた春でした。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-13 12:46 | 宝塚ファミリーランド