ぼくは9歳です。動物がだいすきです。


by kyasarin430
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お馬さん( 15 )

ルビーの子


ルビーが赤ちゃんを生みました。顔の白いのもそっくり!かわいいです。寝てる。
5月13日生まれの女の子です。名前を僕も応募したの
[PR]
by kyasarin430 | 2007-05-17 09:05 | お馬さん

競馬場

f0012931_1112167.jpg

医師は、まだ週1しか馬に乗ったらあかんと言うねん。なので、競馬場に来ました。
武さんかっこよい!

f0012931_2022592.jpg

[PR]
by kyasarin430 | 2007-05-05 11:12 | お馬さん

今日はダイヤ


ダイヤは長い舌をクチビルではさんで遊ぶねん。ペタペタええ音させる。


f0012931_12513752.jpg

ダイヤはやさしいねんよ。
ぼく大好き
[PR]
by kyasarin430 | 2006-08-21 13:05 | お馬さん

ジミー


ジミーが笑うの。歌も歌うねん。

f0012931_98571.jpg
ジミーはおしゃべりが上手なの。
いっつも話してくれるのよ。歌も歌ってくれるのよ。

走るのも大好きで、拍車がいらないの
[PR]
by kyasarin430 | 2006-08-16 12:49 | お馬さん

初めての乗馬


2004年 4月 29日 初めての乗馬 まだへたやったなあ。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-08-16 11:30 | お馬さん

ポニーがあいさつ

ポニーもようけ、おったよ。
とうとうう~~ッって、呼んだら急いでくるねん。
f0012931_10471040.jpg


いつもは、道産子とポニーは離れて草を食べてるんやて。
ぼくが呼んだから、道産子の縄張りまで来てくれてん。
道産子にポニーの群れの長から、あいさつするよ。
キュウ~~ンキュ~~ンって痛そうな声を出しながら近づいていくよ。
服従してるんや。
におい、かぎあって仲良し。
f0012931_1050524.jpg

[PR]
by kyasarin430 | 2006-08-01 10:51 | お馬さん

道産子2

山を一回りしたら、休憩して。お水を上げて。
パパとママの乗った馬には鞍はずしてお手入れを。
ぼくがブラシをかけたよ。
それから、2頭を、草のところに連れていったん。
f0012931_7202615.jpg


もう一回乗ろうとしたらね。親子でけんか。
仲良くしてね。って言うとすぐに仲直りしたよ。
f0012931_7332579.jpg


今度は先生とぼくと二人で乗ったの。だからちょっと駆け足もしたよ。
道産子は足が強いから、どんどん進むよ。
f0012931_7313477.jpg


乗せてくれてありがとう。
すぐにご飯上げるね。
f0012931_7454140.jpg


ここの鞍はウエスタン式。
かっこええけれど重たいねん。
しっぽの根元のお尻のとこにも鞍の紐をつけれるようになってる。
f0012931_7475447.jpg

このほうが山道走っても鞍がずれにくいやろうな。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-08-01 07:49 | お馬さん

道産子

北海道の石田牧場で、道産子に乗りました。
石田牧場はここ。
f0012931_657160.jpg


ぼくの背丈には丁度ええ。サラブより小さいけれど、山道も元気に走るの。
ここの馬はめちゃくちゃおとなしいの。

f0012931_703180.jpg

パパとママも乗ったの。

f0012931_725493.jpg

パパとママは乗馬が始めてやから、心配やってん。
「ちゃんとついてきてね。」

f0012931_742967.jpg

ここの牧場はわざと草刈りをしてへんのやて。
最初はこんな道。

f0012931_76313.jpg

山の中にも入ったよ。白樺、熊笹いっぱい。
黒いゆりもいっぱい咲いてた。

f0012931_7102650.jpg

枝や木が一杯だったん。木が一杯茂ってると馬が余計喜んではやっく走るん。
かがんで木の枝をよけて走るの。
鳥も横で見てるん。
石田先生は、ここを林っていうけれど、ぼくは深い深い森と思う。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-08-01 07:16 | お馬さん

サンダーソニア

急に、ママのわき腹を噛みました。
隣の馬がね、ちょっと暴れたの。何かがあったんかな?
急にその馬がソニアの近くに来たから、驚いたのかな?
ママをガブ!
先生たちがあわてて走ってきてん。「ブラジャ~してて良かったわ。」ってママが言いました。
でも、皮がめくれて血が出ました。
ソニア、もうかまんといてなあ。
f0012931_15484047.jpg



耳を後ろにしてご機嫌が悪かったけど、馬場に出たら、ご機嫌なおったの。
良く走ってくれたの。
f0012931_15502255.jpg

[PR]
by kyasarin430 | 2006-07-18 15:51 | お馬さん

ポパイ君

f0012931_21141663.jpg

ポパイ君平成10年4月生まれなんです。
競争馬やってん。せやから早い、早い!
今日はよう暴れてん。三回も落ちかけた。
あんまりポパイが頭上げて、立ち上がろうとするから、先生がむくちに、もう一個しまるのつけて頭が上がりにくくしたの。
でも、暴れるの。あかんやん。ちゃんと乗せてやあ。
体重の重い大人なら落ちてるって先生が言うた。
急に立ち上がるから首にしがみついたよ。

f0012931_2117556.jpg


鞍つける前は賢かったねんけれど。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-06-03 12:23 | お馬さん