ぼくは9歳です。動物がだいすきです。


by kyasarin430
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お馬さん( 15 )

ラピスラズリー

真っ黒で綺麗なダイヤの模様が鼻筋にあるの。綺麗な艶です。
ラピスラズリーは、ビギナーのころよく乗っけてもらいました。
息子に乗馬の楽しさを教えてくれた馬でもあります。
f0012931_1345436.jpg

ラピス、今日もお願いね。
あなたのほうが賢いからさ。息子を守ってくれる?
お願いしたら、うん、ってうなずいてくれるの。優しいお馬さんです。
人参よりもポカリスエットのほうが好き。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-20 13:47 | お馬さん

カイブツ

この子は、雨が嫌い、暑いのいや。
f0012931_13411491.jpg

でも、走り出したらよく走ってくれます。
カイブツ君。またよろしくね。
そうそう、落とされたこともあったのよねえ。
天気が悪いときは、彼はご機嫌斜めなの。
息子が手綱をを左に、った瞬間、ずるずるずる、、、、

で、手入れもあんまり好きじゃないの。

この前、ちょっと私がタオルをお返しにイッテル間に息子の顔から、血がたら~~~。
どうしたの?
足がぬれてるから拭いてあげてたら、ちょっと足が当たったの。
でも、カイブツは悪くないよ。
僕の拭き方が悪かったの。
ひずめでなくてよかったわぁ。冷や汗がたらりなのでした。

あの子が馬の足をお手入れしてるときは、私も、どきどきしてます。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-20 13:43 | お馬さん

キャラメル

おとなしいので馬場では人気の馬です。
馬場のたくさんいてる馬の中でも、息子が一番多く乗せてもらってる馬です。
ちょっと太めなので足が届くかなって心配もあるんだけれど、
あの子の股関節を開くのには、ええ訓練になります。
f0012931_13392381.jpg


駆け足の練習の時に専用場にさせてもらったの。
賢いのよ。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-20 13:39 | お馬さん

スタープリンス

f0012931_16581089.jpg

f0012931_1658101.jpg

走るのが大好きなおうまです。だから拍車は要らないです。僕大好きなの。

おじいちゃんなので、優しいの。
手入れしてるときは寝てるの。
眠たがりです。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-19 16:58 | お馬さん

バレンシア

2004年の4月29日にぼくは初めてお馬に乗ったの。バレンシアがのっけてくれたねん。人間だと80歳や。それから、会うたびに人参あげてたんだけれど、夏にいなくなってたの。
牧場にいったんやて。今までがんばったからそこでゆっくりするんやて。
バレンシア。また会おうね。
f0012931_9311810.jpg

[PR]
by kyasarin430 | 2005-12-04 09:31 | お馬さん