ぼくは9歳です。動物がだいすきです。


by kyasarin430
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:次郎( 14 )

次郎出れないよ~~



一杯お口に入れすぎて、重くて、箱から出れなくなってるの。
[PR]
by kyasarin430 | 2007-11-16 08:40 | 次郎

次郎がんばる



冬が近づくと、次郎は、良く食べます。
ハムスターは、野生やと冬眠するから、次郎もその準備かな。
ごはんの箱を良く知ってて、よじのぼるねん。
時々、失敗して落ちます。
僕が助けてあげて、箱に入れてあげるときもあります。
[PR]
by kyasarin430 | 2007-11-16 08:31 | 次郎

冬支度

f0012931_21142864.jpg

夜中は冷えるかな?次郎は寒いと命取りなの。
夜行性の次郎ちゃんには、夜中に元気に走り回って欲しいし。
カイロケース用意しました。寝る場所の下に敷くの。
コードつきの小動物用の電気アンカも売ってたのですが、
かじる習性がある次郎には、危険だわ。
暖かくして元気でいてね。
目一杯遊んで食べて、よく寝てね。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-11-06 21:14 | 次郎

次郎


次郎の肩に腫瘍が出来て臭いうみがいっぱい出たの。痛かったね。一日たったら元気かな?カーテンにぶら下がるよ。危ないよ。落ちちゃうよ。

動画を見るには、ここをコピーしてダウンロードしてね。http://www.apple.com/jp/quicktime/home/win.html


[PR]
by kyasarin430 | 2006-08-24 00:07 | 次郎

ハムスターの次郎


次郎は夜中に元気です。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-08-16 12:42 | 次郎

好き嫌い

「ねえ、煮干はカルシウムやで、お食べ。」といっても頑として食べません。
f0012931_1644840.jpg

軽くあぶっても食べません。
次郎ちゃんは好き嫌いが激しいです。

f0012931_166170.jpg

朝(彼にとっては寝る前)、パンの焼ける匂いには絶対起きてきます。
パパにおねだりを。
お前は、煮干より、パンが好きやモンなあ、、、ってまた甘やかすぅ。
パパは次郎には甘いです。
ビーフジャーキーのほうが喜ぶで。って言うのであげると、ほんとだ。
急いで食べます。

パン貰うと急いで、寝室にいこうとする次郎。
「これ、煮干!お野菜も食べなさいね。」
母の声は無視して次郎は眠りにつくのです
f0012931_1691315.jpg

[PR]
by kyasarin430 | 2006-07-11 16:09 | 次郎

散歩

散歩いかへんの?
連れてって。もう夜やんけ?
なあ、、いこうやあ。
って言いそうでしょ?
小屋を掃除してると出てくるの。
肩に乗ったりしてくれるの。
このところ雨ばかりで、湿気に弱いハムちゃんには、お散歩はお預けです。
f0012931_1715472.jpg

[PR]
by kyasarin430 | 2006-07-01 17:02 | 次郎

夜は別人

朝の散歩の次郎はこんな感じなの。
子育て真っ最中のからすの声がするだけで、かごから出てこないの。
首だけ出して、お食事を。
草をかごに引き込んで、もぐもぐ。
f0012931_1246427.jpg


ところが夜は走ります。
f0012931_12481583.jpg

リードを長くしてあげたの。
早い早い。かけっこ得意です。
フラッシュたいたら一瞬止まりました。
「もう、ママカメラやめたって、次郎が驚くやろ?」
息子に叱られました。
はい、、ごめんなさいね。
f0012931_12495327.jpg

どこでもとことこ。
たまに立ち止まり、右に行こうかって思案して、また走ります。
散歩した次の朝は、良く寝ます。早寝早起き、沢山食べて、良く寝て元気でいてね。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-06-08 12:55 | 次郎

お庭

お庭が次郎の散歩の場所。
次郎君どこかな?
いたいた。みっつけたあ。
f0012931_11283710.jpg

[PR]
by kyasarin430 | 2006-05-04 11:28 | 次郎

朝のお散歩

次郎とお花見したくて。最近早起きなの。6時には家を出て、公園へ、貸切。
のはずが先客が。それは、からす。
でかいのん。次郎見つけるなり、隙をうかがって、ぐるぐる空を回るの。
急いで、息子のポケットに隠れる次郎君。
「いいって言うまで出てきちゃだめだよ。」
f0012931_22441640.jpg



「もういいよ。出ておいで。」カラスさんが居ないとそっと出てくる次郎君。
朝の光の中、食べるクローバーはおいしい?
f0012931_22454540.jpg


次郎の横に寝そべって上見上げたら、満開の桜。
次郎ちゃんにはこういう風に見えてるのかな?高い高い木の枝やね。
綺麗やね。ええ天気やね。うれしいね。
f0012931_22472321.jpg

[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-07 22:47 | 次郎