ぼくは9歳です。動物がだいすきです。


by kyasarin430
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:次郎( 14 )

かくれんぼ

次郎を散歩させるときに一番心がけてることは、引っ張らないことです。
次郎は首が細いです。リードつけているのは、万が一の安心のためです。カラスに猫に、溝、段差、石などから守るためです。すぐにポケットに入れてあげたいからね。
リードは離してて、じっと見守ってるの。

f0012931_11354486.jpg


あらら次郎ちゃん、どこかな?すぐにかくれんぼになるの。
名前読んだら、出来てきました、「次郎ちゃん、見つけた」
レンギョウの生垣から、登場です。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-05 11:39 | 次郎

次郎とお花見

夕方から雨やって天気予報は言うし。曇ってきてるし。でも次郎は夜行性。なかなか寝覚めてくれないわ。やっと3時前に起きてくれたので、お散歩行きました。
昨日ムクドリたちが、花を落とした桜の木の下なら次郎もお花見ができるかな?
芝生の上に一杯の桜花。
次郎ちゃんこれが桜って言うお花ですよ。
f0012931_16331215.jpg



もぐもぐあらら食べちゃった。

で、ちょっと、花見てたのよ。お茶のみながら、ゆっくり息子と、お花見。
そしたら次郎が上ってる!がんばれがんばれ次郎ちゃん。
木登りも上手よね。するすると私の目のところまで。
ン?なんだか危なっかしいよ。ってカシャってシャッター押した瞬間私の
肩へ落下。もう、危ないわぁ。けがしたらどうするん?
気をつけてね。
f0012931_17101774.jpg

[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-04 16:37 | 次郎

散歩

次郎と散歩に行ったの
f0012931_855449.jpg


クローバー喜んで食べたよ。
よもぎも好きやよ。

f0012931_8554899.jpg


風が吹いたりからすがなくと次郎は抱っこっていうねん。
僕の足から上ろうとする。
わきの下にもぐるねん。

f0012931_8565099.jpg

[PR]
by kyasarin430 | 2006-04-02 08:57 | 次郎

次郎です

僕の弟、次郎です。
3月4日に、我家に来ました。生まれて2ヶ月ぐらいなんだって。
ペットショップでみんなが寝てたのに、一人だけおきて僕に、「あそぼ」って
いうてんで。
f0012931_7504550.jpg


次郎はハムスターのご飯も好きやけれど、ひまわりの種やにんじんとかも好き。
ほんでも、一番好きなんは、クローバー、や、たんぽぽ。
毎日つんであげてるねん。
夕方、そろそろ起きやぁ、って、たんぽぽだしたらね。
鼻だけぴくぴくさせて、やってくるの。せやけれど、
眠たいからまだ目はつぶってるねん。寝ながら食べるから、ときどきこけるねん。
あくびもするねん。
野菜とか草をあげたらおしっこを、ようけする。
でもかしこいねん。砂のトイレでするねんで。

絶対にあげたらあかんのは、花。
スミレもあかんし、水仙とかチューリップもあかん。死んでしまうねん。
朝顔もあかんねん。でもひまわりは、ええねん。
せやから庭にはださへんねん。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-03-26 08:01 | 次郎