ぼくは9歳です。動物がだいすきです。


by kyasarin430
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:白浜( 34 )

パパ、お疲れ様

f0012931_18284893.jpg


もしも、寝過ごしたら!このパパのもしも、、、の性格のおかげで、
私は、すやすやゆっくり寝れるの。
早々と旅行の前の日は早く寝て、元気はつらつの私と息子、、の横で
昼過ぎにはぐったりの、パパです。

どこかワオキツネザル,どこか、パパと にてるう?
寝顔見てると、パパもうとうと。
f0012931_18391396.jpg

[PR]
by kyasarin430 | 2006-05-25 18:31 | 白浜

最後はいるか

f0012931_137023.jpg

この小さいプールには、若いいるかさんたちが住んでます。
ショーにでるために、レッスン中です。
若き将来のスターの卵たちです。
そのプールの壁によじ登り、いるかの調教師を気取ってるのが息子です。
鼻先で手をたたくと、鳴いてくれるの。
これ、危ないよ!落ちる~って言っても、頑として息子は動かないのよ。
2階に上がっておいで。お茶しましょって誘っても来ないのよ。

落ちても、いるかが助けてくれるかな?
「好きにさせてやれ。」とパパはこっくり居眠りを。
朝早くから運転ありがとうね。

やがて、人も集まってきました。
f0012931_139538.jpg

これだけのお人がいたら、大丈夫かな?
テラスからお茶飲みながら、息子を見張り。
息子よ、この浅いプールではジャンプは、無理よ。
いるかさんがけがしちゃうよ。
「あ、そうか!わかった。ジャンプは諦める。」
納得したら、こちらにおいでね。といったのが、甘かった。
やつは閉園まで、ここに、いてたの。

待て、回れ! 腹ばいになって。
いるかに乗せてもらったときに飼育係さんに教わった通りにしたら
いるかさんが、あわせてくれました。ありがとう。
息子が右手を耳元からまっすぐに差し出すと、一頭が体を乗り出して、
息子の手を握手してくれたの。
周りから拍手いただいちゃって。てれる息子。
いるかさんが賢いから、してくれたのよ
ありがとうね。もう一度お礼を言いましょうね
[PR]
by kyasarin430 | 2006-05-25 13:06 | 白浜

君等ねえ~~

f0012931_12581061.jpg

えさはあげるけれど、ウンチはしないでね。
息子の言葉が通じたのか、、、されなかったわ。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-05-25 12:58 | 白浜

合唱

あるカップルさんが歌いました。
「よ~~く、考えよがえよお。お金は大事だよお」
子供たちもそれにあわせて歌いました。

見知らぬかたがたとの合唱。楽しかったわ。
f0012931_12504822.jpg


息子が叫びます。「ママ、アヒルもイナバウワ~~上手やっ!」
またまた爆笑でした。

孔雀さん、卵産んだんだけれど、、どうも育てる気がないかな?
f0012931_1254275.jpg


こっちは虫干しに忙しい。
雨が続いた後は、傘広げるみたいに、あっちこっちで、羽のお手入れ。
f0012931_125608.jpg

[PR]
by kyasarin430 | 2006-05-25 12:51 | 白浜

マック君

マック君は、一番人気。
5家族限定なのよ。人ごみ書き分け、パパ、申込に走りました。
f0012931_12425551.jpg


「特注の鞍が要るかな? 」

おばあちゃん、初めて触った、ごつごつしてたとご満悦でした。

f0012931_12463287.jpg

お顔なじみの飼育係さんが、サイのフェレット(アルファーファを固めたもの)を下さったの。
早速ほかのサイたちにもあげに行く息子です。
サイは口が小さいので、唇はでかくて分厚いし、はさむ力も強力ですが
歯は奥のほうにしかないので、、えさあげるのは、さほど危険ではないです。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-05-25 12:44 | 白浜

きりん

f0012931_12405352.jpg
息子のコメントより
「きりんはすげえ~
たてがみがきれいに5センチに切りそろってる!
(飼育係さんに)カットしてるん?エ?してないのお。」
f0012931_12375834.jpg


「口びるは柔らかいね。あったかいね。
ひげはごつごつしてるね。いつか、乗りたいなあ。」
[PR]
by kyasarin430 | 2006-05-25 12:39 | 白浜

双子ちゃん

兄弟ってええなあ、、、
ほほえましい姿に思わず涙が。
笹をときに奪い合い、でも譲り合い。
二人並んで、食べてます。
人工飼育でなく、世界初、双子のパンダを、母の手で育てた梅梅母ちゃん。
尊敬します。
秋浜君、隆浜君。50キロ越えてもこの愛らしさ。
f0012931_12292079.jpg


昼過ぎ、笹が運び込まれました。
岸和田から、週に何度か、2時間かけて笹が運ばれます。
白浜の笹が塩害でやられたのでえさに困ってたら岸和田市から
笹をどうぞって申し出があったとか。
心あったまるお話に、嬉しくなります。

一本一ほん笹を、丁寧により分ける飼育係さん。
柔らかいのはまだベビーの双子ちゃんに。
愛がなければ出来ないお仕事やねえ。
息子、このっさの仕分け作業を40分見てました。
f0012931_12322756.jpg

[PR]
by kyasarin430 | 2006-05-25 12:32 | 白浜

かばと鹿との共存

かばは、草食動物なので、水辺に集まる、ほかの動物を襲わないの。
ここにも、世界初の試みが。
かばとしかさんと一緒に暮らしてます。
f0012931_13412751.jpg

雨が続いたので、日光浴のかばさん。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-05-23 13:42 | 白浜

世界初の試み

f0012931_13263968.jpg


チーターの中にエランドがいます。
ここ白浜で世界初の試みです。
猛獣の中に草食動物を?
チーターは自分より大きな獲物は狙わないから、共存できるんですって。
なるほどお、エランドは牛科の中でも最も大きいの。2メートル近い長いドリル上の角が、非常に危険なの。以前、キリンに触ってるときに、エランドがやってきたの、
そのときに飼育係さんが言いました。
「人は、草食動物をつい、油断します。が、ひずめに、この角、が、とても危険なのです。近づかないでください。」
確かに、3メートルもの体調は、チーターの倍はあるなあ。
この日も、チーターたちは、遠巻きにエランドを見てるだけでした。
2ショットは、とれませんでした.
[PR]
by kyasarin430 | 2006-05-23 13:31 | 白浜

熊が突進

f0012931_952969.jpg


とっさのことでピンボケです。
熊が、ものすごい水飛沫をあげて飛び込むン。何度も何度も飛び込むの。

白浜もがんばってるわ。
旭川って言ういいお手本があるからだわ。行くたびにより楽しくなってきました。
いつも寝てる白熊が、飛び込んで、ものすごい速さで、動き回るの。
f0012931_921059.jpg


熊が、こんなに速く泳げるなんて知らなかったわ。
肉のおやつを投げる場所を、観客が見てるガラスに近づけるだけで、
熊が、観客めがけて、突進してくるの。
と旭川の、飼育係さんが言ってたことを白浜でもしてくれるようになったの。
嬉しいわあ。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-05-23 09:04 | 白浜