ぼくは9歳です。動物がだいすきです。


by kyasarin430
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:旭山動物園( 9 )

ひょう

ひょうのところはすいてた。
f0012931_15121598.jpg


肉球は、黒。肉球の間はうすいピンク。
じっと座って、時々したを見る。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-08-06 15:13 | 旭山動物園

てながざる

f0012931_1458223.jpg


猿は高いロープのうえをすいすい。
しっぽ巻きつけてる。


f0012931_1504221.jpg

うわ~~高っけ~~~。

f0012931_1533434.jpg

ドアにへばりついて、部屋に入れてって、どんどんしてます。
入れたって、暑いからかわいそうやで。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-08-06 15:04 | 旭山動物園
でっかい。暑いから、下でねてる。
ふた引っ張るとみえた。
f0012931_951451.jpg


とげ20センチ以上はある。いや、もっとや。めちゃながい。
交尾のときささへんのかな?おっぱい飲んでる時に、お母さんをぶすってささへんかな?
f0012931_9533947.jpg

[PR]
by kyasarin430 | 2006-08-04 09:59 | 旭山動物園

白熊は

白熊はもうええ。
暑いのに外で居らされる白熊はかわいそうやった。
中に入れたって欲しい。
「外にしろくまがいないとね。そしたらカプセルから見えないからじゃない?」
ってママが言った。
f0012931_916451.jpg


カプセルにはすごく並ぶ。一組10秒やった。おもろない。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-08-04 09:22 | 旭山動物園

ぺんぎん

f0012931_95826.jpg


ペンギン、頭の上通らないで、横のほう通った。
下のほうも通った。
みずらかった。
f0012931_974188.jpg

ペンギンが陸に上がってた。手を伸ばしたらとどきそうやった。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-08-04 09:08 | 旭山動物園

ねてる

f0012931_10414124.jpg

ライオンは、夏はどこの動物園に行っても寝てる。
夜はさっと木に飛び乗る。
冬はようけ動く。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-08-03 10:47 | 旭山動物園

レッサーパンダ

おりから手を出して、食べ物ちょうだいって言う。パンをあげてるひとがおった。
食べて大丈夫やろか?心配になった。
f0012931_10452918.jpg

「もう食べんとき」って言うたら横向いた。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-08-03 10:46 | 旭山動物園

18種類のアザラシ

f0012931_1495480.jpg

アザラシって一杯種類があるんやなあ。
18しゅるいやて。
いろんな模様があった。これおもろかった。

f0012931_14132515.jpg


ごまふあざらし、ねてる。
動かんから人もおらん。時々からだをかく。手が短いなあ。
f0012931_14143395.jpg

ぬれてへんアザラシの毛に触ったのははじめてやで。
ごわごわしてる。ぬれてるほうがつるつる。分厚い皮やった。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-08-02 14:15 | 旭山動物園

あざらし

f0012931_145183.jpg

アザラシがなかなか この筒の中に入ってくれへんかったの。
待ったよ。
ぼくがとった写真やの。

f0012931_1473815.jpg

こっちはママの撮った写真。
ぼくと一緒に写真とろうとしたけれど、うまくいかへんって。
帽子は、ぼく。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-08-02 14:08 | 旭山動物園