ぼくは9歳です。動物がだいすきです。


by kyasarin430
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いるかと共に

さて、前回までの復習は終わり。

今回いるかに乗るオプションに申し込んだお方は8人。
その中で息子は、何度か乗ってるので、組み分けを考えてくださいました。
子供さんたちのご一家は、別のお姉さんコーチが。

ダイビングがお好きで、ウエットスーツも持っておられるカップルは、
息子と同じ組で。
そして息子には一頭、この前、昨年の10月に乗った時のファンちゃん
(メス、人間で言うと、高校生ぐらい)をつけてくださったの。
前回、雨の中、マンツーマンだったので、
そのときのコーチがまたついてくださいました。
こういう心配りを白浜はしてくださいます。ありがたいわあ。


息子の理想は、これ。
コーチの見本演技。
ここまで出来るようになるには、あと何年かかるかな?
まずは段階を踏んでいきましょうね。
気長に行きましょ。
f0012931_1320051.jpg



いるかのスピードは本来とても速いの。
まずはゆっくり一週回ってもらったら、今回はファンちゃんのスピードを、
落とさないで乗る練習をさせていただきました。
f0012931_13224353.jpg


いるかが水にもぐったらお顔つけて、息子ももぐります。
足はドルフィン泳ぎ。
このほうがいるかの足とぶつからずに、つかまれるそうな。
と、息子が言いまして。
コーチたちの泳ぎには程遠いけれど、少しずつ、人魚さん泳ぎが出来てきました。
後は、静かに、飛び込む練習もいるわね。


f0012931_13242496.jpg


いるかが水面に近づいたら、息子もお顔上げて。
片手だけで乗る練習も。
今回も楽しかったね。随分上手になったよん。
オレンジ色のコーチさん、今回も厳しく暖かくご指導いただいて
ありがとうございます。
カップルさん、末永くお幸せに。
お付き合いくださってありがとうございます。

f0012931_1327296.jpg

[PR]
by kyasarin430 | 2006-05-22 13:28 | 白浜

いるかに乗ったの

f0012931_1171873.jpg

息子がいるかに乗り始めて、4年目の夏が来ようとしてます。
まだ16回しか乗ってませんが、随分上達したなっておやばか、、、です。

まずは今までの復習から。
その1 いるかの胴体に足を巻きつけて回る練習。

f0012931_1365414.jpg

その次は、復習その2
お腹の上にのって、泳ぐ練習。
いるかのリズムの合わせて顔つけたり、出したりしながら泳ぎます。

次は、まずは2等立てで、ゆっくり一周します。
f0012931_13434988.jpg

[PR]
by kyasarin430 | 2006-05-22 11:07 | 白浜

越冬

秋に生まれたてんとうむしは、砂場で越冬するねん。
僕の秘密の場所はいっぱいてんとう虫が寝てるの。
ン、で春になったら出てくる。
交尾してるの。
黒い並てんとうと、七星も交尾するよ。
これは、並店頭の西日本文様。
f0012931_9321895.jpg


黄色い卵を木の根っこに生んだよ。
ありに食べられたらかわいそうやので、つれて帰ったの。

f0012931_9385537.jpg


黄色い卵は、白く変わって中からごまぐらいのてんとう虫が生まれたよ。
アブラムシのほうが大きい。けれど、早速アブラムシを食べに行くよ。

先生に言うたらね、「見たい」っていうたの。
僕学校に持っていったん。先生が褒めてくれてん。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-05-11 09:34 | みんな大好き

王子動物園7

パンダも元気。
仰山のひとでした。
f0012931_9344526.jpg

[PR]
by kyasarin430 | 2006-05-08 09:35 | みんな大好き

王子動物園6

ふれあい動物園に、以前行ったのは1年ほど前です。
その当時横に大きな大きなお腹のヤギがいました。
ベビーがいるの?それともお腹の大きな品種なの?
飼育係の人はこういいました。
「お客さんたちが持ち込んだ紙やナイロンを食べてしまったんです。
出てこないので、どうしようもないんです。」
王子動物園では、過去も悲しい事件が起きてます。

かばの口に野球のボール投げてしまった男の子。それがお腹に入ってしまい出てこなくなって死んでしまった茶目子の息子。
かわいそうにね苦しかっただろうね。

さてそのやぎさん、この5月はもういませんでした。
そのお腹から出てきたのが、これです。
ロープのように見えたのがナイロン袋です。
可愛そうに、しんどかったやろうねえ。
ふれあいの場所には紙や、お菓子の袋など持ち込んではいけないです。
バッグのふたをしっかり閉めて。
それでもまだ御菓子持って入る子や、それを許す親が多いのも現実です。
人垣をつければ、死ななくてもいい命がそこにあるのになあ、、、、

f0012931_9322698.jpg

[PR]
by kyasarin430 | 2006-05-08 09:32

王子動物園5

f0012931_9225322.jpg


僕の目の前でご飯食べてたよ!
リスのところで、動いてるん、はじめてみたよ。
今まで何階行ってもね、いっつもだ~~れもでてこんかったの。
おったよ!
[PR]
by kyasarin430 | 2006-05-08 09:24 | みんな大好き

王子動物園4

カンガルーただいまお昼寝中。
大の字です。
f0012931_9213134.jpg

[PR]
by kyasarin430 | 2006-05-08 09:21 | みんな大好き

王子動物園3

f0012931_9183682.jpg


何考えてはるう?
おじいちゃん。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-05-08 09:18 | みんな大好き

王子動物園その2

このサルのあかちゃん、階段上って遊んでるけれどちょっと疲れたの。
f0012931_9163167.jpg


ママのところに戻ってだっこ、だっこ。
パパも見守ってます。大きくなってね。
[PR]
by kyasarin430 | 2006-05-08 09:17 | みんな大好き

王子動物園

諏訪子は、おばあちゃん。60歳ぐらいやの。
足の爪がとんがってるねん。

f0012931_9104219.jpg


はやくなおるとええね。
長生きしてね。
かばの茶目子がいなくなって、ぼくさびしいもん。

f0012931_912142.jpg

[PR]
by kyasarin430 | 2006-05-08 09:13 | みんな大好き