ぼくは9歳です。動物がだいすきです。


by kyasarin430
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


[PR]
# by kyasarin430 | 2008-01-19 14:34


[PR]
# by kyasarin430 | 2008-01-19 14:32

あけましておめでとう


次郎は今日も元気です。今年もよろしくです。
[PR]
# by kyasarin430 | 2008-01-02 08:00

次郎出れないよ~~



一杯お口に入れすぎて、重くて、箱から出れなくなってるの。
[PR]
# by kyasarin430 | 2007-11-16 08:40 | 次郎

次郎がんばる



冬が近づくと、次郎は、良く食べます。
ハムスターは、野生やと冬眠するから、次郎もその準備かな。
ごはんの箱を良く知ってて、よじのぼるねん。
時々、失敗して落ちます。
僕が助けてあげて、箱に入れてあげるときもあります。
[PR]
# by kyasarin430 | 2007-11-16 08:31 | 次郎

川海老

透明な川海老が学校と幼稚園の間の溝にいました。
何で居るかというと、雨で流されてきたと思います。
普通は居ないの。川海老はおもろいです。

何でかというと、えさをやったら、胃が動くのが見えるからです。
透明やから。
f0012931_22515117.jpg


えさを沢山ある足で持って、口に持っていくの。
足をばたばた、めちゃ、早く動かすねん。
黒いだけの内臓が、分かれてきて動きだすから、おもろいです。
[PR]
# by kyasarin430 | 2007-07-15 22:55 | みんな大好き

カブト虫

f0012931_13501538.jpg

公園に行った時に土に埋められてた虫籠を見つけたから、土をかきわけたら、カブト虫が居ました。(?_?)
えさが無いから死んでしまうし、連れて帰って来ました。めす二ひきにおす二ひきに。
誰か持ち主が出る迄僕が育てます。持ち主に正しい飼い方を教えてあげたいな。
埋めたらあかんよ~。えさは、ゼリー。良く食べるの。
[PR]
# by kyasarin430 | 2007-06-17 13:50

じろう

f0012931_19105148.jpg

じろうはきれいずき。トイレの砂を変えると直ぐにおしっこ。
最近片足をあげてします。びっくり!(@_@;)
はぎの葉が好きです。お口いっぱいほおばります。
[PR]
# by kyasarin430 | 2007-06-05 19:10

ちび

ももままのおうちの近くでざりがにが、おったの。
手を伸ばしたらつかまえれた。
ちびって名前にしたの。
魚より肉が好き。
おばさんに、言うたらゆでて食べようって言うの。

たべへん!
[PR]
# by kyasarin430 | 2007-06-04 08:46 | みんな大好き

但馬牛博物館

但馬牛の博物館が、鳥取と兵庫の間のほうにあるから行ったの。
湯村温泉の近所。
4世紀にアメノミコやったかな?が、朝鮮半島から牛を連れてきてん。
神社も有る。
蘇って言うチーズの素とかも作ってて、聖徳太子もそれをたべたんやと。
日本のええ牛のルールはドイ。
血統書には全部ドイって書いてあるの。
やっぱりおいしかった。しもがきれいに入ってるのが僕は好き。
f0012931_102539.jpg


牧場にはヤギもひつじもおった。
[PR]
# by kyasarin430 | 2007-05-22 08:00 | 博物館